2016年8月5日金曜日

日記)日本の魅力をもっと発信すべき 観光客ポテンシャルは2000万どおろではなく6000万にも70000万もめざすべき

米国に住み、日本に帰ってきて、海外出張も毎年、20回ほど出ていますが、日本のよさを感じる毎日です。

15年度は2000万人を突破、しかしながら昨今聞かれるのは円高により爆買いが減少していること

爆買いはをしている中国の方も沿海部のお金持ち

こうしたかたがたの買い物意欲は衰えないのでしょうが、爆買いに依存しなくても日本の

観光客はのばせる

何よりも日本にある観光資源は海外に伝わっていない

食文化、気候の良さ そこからくる自然、など日本には観光資源が多い

何よりもこうしたよさをわかりやすく伝えることが大事だ

歴史を訪ねても外国語表記が少ない、など

日本人の英語力ももっと鍛えていかなければならない

中国の観光客に依存するだけではなく、欧米、ほかのアジア地域からももっと来てもらえるように
なれるはずだ

2020年のオリンピックは単なる通過点で、日本はより、海外から来てもらえる国になることが必要だ

目標は6000から7000万においてもいいポテンシャルはある

0 件のコメント: