2016年9月11日日曜日

2025年までにVRは8兆円市場へ

VRはゲームから入ってきたがおそらく、VRは様々な領域に使われていくだろう

昨今、明電舎では作業者向け高所作業の教育をVRで推進している

昨今は、現場での安全管理が進んだため、ひありとする場面が少なく、そのため、

こうしたVRでの教育を徹底することで、現場作業者に対して、擬似で ヒアリとした経験を

経験させることにより、作業者への教育を推進している

当初はVRはゲームから入ってきたが、ここから、VRを教育利用することにより、より利用される

市場は増えるだろう

さらに、キヤノン中心としたMRの提供により、製品の仮想イメージと現実を重ねたりなどすること

により、家具を擬似的に部屋の空間に設置してみたり、ガスタービンを現実空間内で

いろいろな角度からみたり、など仮想現実と現実を組み合わせた教育も可能となる

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