2020年1月14日火曜日

京都 和久傳にて食事 美味しいお懐石






















































最高のおもてなしとお食事でした
今日は蘇芳というコース  6500円のコースです
最初は生姜湯  それとお酒

次はお造り  マグロが美味しかったです。最高です。
次は白味噌椀  これもとても上品な白味噌味が最高でした。これはお雑煮椀です。味噌ってこんなに甘い味わいなんですね !
とろけそうな大根と人参が甘さを引き立てます。素晴らしいです。京都のお雑煮美味しい!
お雑煮って地域地域のカルチョ食文化を色濃く出してくれます。本当に和食は奥が深い!最高です!

そして鰆の西京焼き、これまた上品なサイズの西京焼き
味は最高でした。味噌と鰆のコンビネーションが最高!

次は柿  なます  数の子  ほうれん草の前菜です!  食材の組み合わせが最高であります。甘い柿  そして新鮮なほうれん草  さらに黒豆、数の子、季節の食材がふんだんで、とっても美味しいです。
最高であります。

さて店内の様子ですが観光客っぽい方も多いですが客層はいいですね

次は蟹あん 半張り蒸しです。蟹の風味がすごく凝縮されてました。最高でした。茶碗蒸しですが蟹の風味が卵と混ざり合うことで最高のハーモニーを醸し出します。

そして鯛の味噌茶漬けです。最高でした。まず鯛が新鮮です。そしてそれが上品に味噌で味付けされております
山葵を鯛に載せて頂きます。これが最高でした。

そして最後は甘味です  京番茶といただきます。最高であります。接客も上品で最高のお店でした。
#京都 和久傳

0 件のコメント: