2022年4月2日土曜日

今日はとても美味しいフレンチ、席で花見をしながら最高に贅沢なランチ Plaiga TOKYO

 









































































桜と最高に芸術的フレンチ 味も最高でした。今日はムニュ デギュスタションです。
2022年 春の旅 桜とお堀を見ながらの最高のランチでした。美味しいです。
最初は、信州ゆめクジラ農園のカモミール人参です。美味しいオリーブオイルのパウダーが散りばめられていました。人参にかたどり中から人参ソースという凝った演出も最高でした。

そして富山産のモモのすけカブ 釧路産毛蟹とキャビア 上にはハーブの花が載っています。

そして平鱸 柚子とコールラビです。これも最高です。コールラビはお野菜のピクルスです。そしてシャンパーニュのソースとウールグランのソースです。最高です。鱸は表面がパリで最高の焼き加減でした。鱸はとっても淡白ですが味わいが深く美味しいですね。最高です。

飛騨牛 泥牛蒡 紅海苔です。透明なのはポテトチップで黒いのが牛蒡 上に乗っているのが紅菜苔です。最高でした。飛騨牛で桜の葉で蒸してます。最高です。
とっても美味しい最高の飛騨牛です。桜の香りがほんのりして、これぞ日本の風流です。散り始める桜 桜吹雪を見ながら、最高に美味しい飛騨牛で最高のコンビネーションです。

次は島根県産ズワイガニ 山形県産つや姫米です。これは最高の食事です。このお店ではパンを出していないので、これはその代わりとばかりの食事です。ほんのりと生姜の香りのするソースに包まれたズワイガニはつや姫米と共に優しくかつインパクトのあるアクセントを持って口の中にハーモニーを奏でます。最高です。まさしく芸術であります。

栃木県産苺のデグリネゾンです。すごくあまく真ん中にはいちごをかたどったスポンジのアイスです。最高です。そしていちごジュースを液化窒素で凍らせシャーベットにして上からかけてくれます。最高でした。苺づくしです。そしてミントの紅茶とお茶菓子 です。トリュフのクッキーと味噌とナッツのチョコレート、ナスの入ったラタテューユ、ジンジャーのクッキー、蓮根とレモンのマドレーヌです。五種類どれも最高でした。
店員さんも親切でとても好印象 さらに景色も桜満開で最高です。

#Plaiga TOKYO
#モダンフレンチ


0 件のコメント: