2009年7月5日日曜日

7月3日 HERMES招待バーゲン これが購入した二着目 紺地に太めピッチのシルバーストライプ











これが二着目のHERMESスーツ。無難であきがこないデザインです。しかしながら、何故か着るとHERMESを着ている満足感があり、自己満足に浸れます。HERMESスーツのよさはなんといっても程よい流行の取り入れ。決して流行を追っていません。ですから、形が基本的にそれほど変わらず、飽きがこない。これがGUCCIやARMANIなどの他のブランドと異なるブランドの王者を思わせる風格なのです。本当に良いものを感じさせるその生地、型紙、縫製の良さは外出の多い私が一番証明しているのですが、散々動いて帰ってきても朝外出したときと全く同じ形、しわが全くよっていず、そのまま掛けておくだけでいいような形の維持力があります。私が一番好きなスーツはやっぱりHERMESですね。でも高いので、現在着用しているのは5着のみ。普段はErmenegildo Zegna かDUNHILLなのですが決めのときはやはり、HERMESで行きたいと思わせるブランドですね。

0 件のコメント: