2012年4月7日土曜日

トゥールダルジャンにてフレンチ

本日 4月7日はトゥールダルジャンにてフレンチを食べた。
私たちが食べたコースは18000円のディナー

桜鱒の軽い燻製とカリフラワーのムースキャビア添え
が前菜

フォアグラとアプリコット柑橘風味 ブルゴーニュタフィアの雫

甘鯛とフランス産ホワイトアスパラガス 軽やかな桜模様のソース

幼鴨のロースト オレンジ風味がメイン

デザートが赤いフルーツのクレメとさわやかなミントのシャーベット

でコーヒーとマカロンなどのお菓子類であった

とても美味しかった。

私たちの食べた鴨は216971羽目

日本での最初は53211羽目を天皇陛下が食した(昭和天皇)ので、
(1921年6月21日)(当時は皇太子であった)1984年 東京に
初めて支店としてオープンした東京支店ではその栄光
に由来した53212羽目からの鴨から歴史をはじめたらしい。

いい小話だと思った。

鴨はオレンジソースで味付けされていて、最高だった。やわらかいし

とても上質なかもであった。ここにきたらやはり鴨を食べないといけない。

客層もいいし、何よりも接客のレベルに対しては他店との違いを感じた。

やはり記念日に使いたいお店いである。




場所はホテルニューオータニ内 メインロビーフロアである

























0 件のコメント: