2012年6月9日土曜日

6月9日 真魚にいく (銀座ホテル西洋銀座内)

本日は1カ月ぶりに真魚だ
あいかわらず、いつもの、、っていって、おまかせを食す 12000円なり
家内は8000円のお任せだ

わたしはまこがれいからはじまる
これがおいしい
次がいさき、いさきが今日の一番だったかな。
そして、カツオ 相変わらずここのカツオは楽しませてくれるのだ
づけがでてくる。まぐろをとても楽しめる味付け
中トロ、
大トロと続いた
なんともおいしい

すみいかがでてくる
塩で食べる。とてもおいしかった

そしてこはだ。
なにやら来週 しんこの初物がでると一柳さん
でもまだ赤ちゃんだから10枚以上でないとすしにならない。
まだいいかな、初物は

アジがそしてでてきた
わたしはここのアジがとても好きである
こういった普通の魚がとてもおいしく召し上がれるのがこういったいいお店の特徴かな

春子と続く
かすごはとてもおいしい味だった

馬糞うにが出る
うには大好物。とてもおいしいウニだった

家内はウニが食べられないからシャコを食べた これもおいしかったようだ

車エビ
なんとおいしいエビ。しかも甘いのだ
信じられないくらい食材が相変わらずいい

赤貝が出てくる
とても新鮮。触感がたまならないのである

そして煮ハマグリ
あま~い食感が忘れられない

アナゴ
塩でいたふだく、ここの名物だ
かねさか系列はすべてあなごはうまい

とろきゅう
とろときゅうりの巻物
おいしかった

振り返ればとにかくおいしかったのである。



ホテル西洋銀座は来年5月にクローズが決定
ということは真魚は場所が変わるのである。

1 件のコメント:

Watanabe さんのコメント...

あいかわらず行ってますね!いいな☆