2016年8月8日月曜日

日記)環境に順応する組織風土をつくる

周辺の環境に気に入らないことがあっても自分があわせるほうが早い

周りの環境に文句を言うより、自分が回りの環境に合うようにしたほうが早い
とつくづく思う

周りに対する不平不満を言っていても、影で不平不満をいわれるのが関の山だ

 それであれば、自分が環境を受け入れ、積極的に変えていったほうがいいし早い
そうしているうちに相手が変わることが多い

環境に適応するのは自分が率先しているうちに組織に伝播するものだ


そういう風土を組織のなかに持つことは大事だと思う

そういう風土が組織になければ自分がつくるしかない と思う

0 件のコメント: