2020年8月14日金曜日

浦和のよし佳  素晴らしいお寿司屋、美味しいランチありがとうございます

今日は、美味しいお寿司で、まだいったことがないよし佳に行くため、浦和に足をのばしました。

美味しいお寿司でした

御通しはサザエ  最高

最初は明石のタコ  これは最高だった

そして帆立の昆布締め  

そしてシャコ

そして長崎産のアワビ これは最高に美味しい。新鮮で身がぷりぷりです。

そして宮城県産のカツオ  最高です

非常に新鮮なカツオでした。最高でした。

そして出汁巻卵最高に美味しい卵でした。最高でした。玉子の旨味が最高に出ていました。最高であります。

水なす、絹ごし豆腐 あとお魚のミートローフとマグロの角煮の四点もの これが最高でした。

この小さな豆腐一丁で市販の豆腐と同じ量の大豆です。味が濃厚。しかも水なすの水水しさも最高であります。

そして小鉢は、じゅんさいとオクラとオオギガイが最高。なめここ

モモ酢で締めたガリも最高でした。

そして東京湾のスミイカ

身が厚くてぷりぷりです!

次は若狭湾のヒラメ 福井県の若狭湾です。すごく甘みがあります。

そして北海道産アオヤギ!ものすごく美味しい!

そして三浦半島のあじです。最高でした。美味しい!

そしてノドグロ  塩と柚子でいただきました。

最高であります。

北海道産のマグロ  漬けでいただきました!最高であります。そして中トロです。最高の中トロでした。トロトロに美味しいです。最高でした。

そして中トロ再びです。最高でした。

そしてあら汁です。

そして親子握り 鮭といくら  稚内沖の美味しい鮭といくらです。

これは非常に美味しい。いくらが甘みを出して親子で素晴らしいハーモニーです。美味しかったです。

それにしても最高のお寿司でした。オヤジさんも優しくていい人でした。お勧めです。

































#浦和 すし屋

#よし佳

0 件のコメント: