2020年8月1日土曜日

S'ACCAPAU (サッカパウ) とっても美味しいおしゃれイタリアン。クリエイティブです。!

西麻布交差点からすぐの雑居ビル地下1階にありますクリエイティブ空間です。

さあ、最初のアミューズからかなりクリエイティブです。

シマアジのアミューズ ひよこ豆のフリット
イカ墨のシュー
それからチップスがアミューズで出ます
 これらのアミューズ、

イワシのマリネ
パッションフルーツのシートが下に敷かれています。上には可愛く野菜がトッピングされています。骨までしっかり焼かれているので全部美味しくいただけます。
イワシ、人参、オリーブ、フェンネル、パッションフルーツで構成されています

次はタリオリーニ 毛蟹、ズッキーニとミントの前菜です。濃厚な毛蟹スープといただく大変美味しい細身のパスタであります。目の前で甲羅の中に入った毛蟹スープをお皿に分けてくれる演出も素敵です。

そしてカルナローリ、ビーツ、ゴルゴンゾーラであります。カルナローリはイタリア原産の米、それを使ったリゾットです。赤くビーツで染められ、周りにはゴルゴンゾーラチーズの白いクリームで彩られています。彩も鮮やかですが味わいは深かったですね。ビーツの甘さとゴルゴンゾーラチーズクリームのクリーミーな味わいが相性バッチリでした。

そしてメインのお肉であります。仔牛とベビーアスパラガスと枝豆、グリーンピースの旬野菜、最高の仔牛でした。柔らかでジューシーでしたね。最高でした。

最後はデザートです。とうもろこしを形どったアイスケーキ、下にはコーヒーのゼリーが敷き詰められています。最高でした。

そして自家製のハーブティーです。八女茶ベースです。竹の器で和の雰囲気でした。

そしてお茶菓子、コキナッツのビスケット、パンナコッタ、イタリアの伝統菓子クロストリでした。最高のお食事でした。















































#S'ACCAPAU (サッカパウ)
#西麻布 イタリアン

0 件のコメント: