2008年10月18日土曜日

南青山 フレンチ ランベリー






今日10月18日で43歳になってしまいました。ここはオストラルにいたシェフが新天地として腕を振るっているフレンチ。南青山の閑静なレジデンスの中にあるフレンチレストランです。私たちはシェフのお任せメニューを食べたのですが(PASSION)、その日のシェフのお勧めメニューの集まりで スープは黄桃のスープ(トリュフのコンソメゼリー寄せが下に入っていて、途中から混ぜて食べます)、一皿目は赤座海老に細いポテトをまき付けてあるお料理でした。下にキノコが敷き詰めてあるのですが、季節感満載のお料理です。食べながらいったいこのジャガイモはどうやってこんなに細くきったのだろうか?と考え続けていました。メイン一皿目はひげだらのポワレだったのですが、これが美味しかった。最後 メインふた皿目はイベリコ豚のソテー(カツレツのようにパン粉をつけて調理していました。)でした。首の部分の部位だけを使用しているようで、噛まなくてもとろける位やわらかかったです。デザートは私はチョコレートのバナナクレープ、マロンソース添えでした。ミシュランで一つ星のお店ですが、私たちが過去いった様々なフレンチと比較しても、一番美味しかったくらい感動しました。 

0 件のコメント: