2009年10月31日土曜日

【日本橋 懐石】懐石 はなや
















今日は日本橋で懐石料理を食べました。はなやというお店です。
朝ネットで検索して、決めました。たべろぐでは5点満点だったのが選定理由です。
お昼の懐石で一人 7000円程度でした。味はおいしかったです。

紅葉プランというのを食べました。
旬菜は丹波しめじ、百合根、紫ずきん、当座煮、水晶銀杏、白玉こんにゃく

お椀はずわいがに、紅葉真丈、白舞茸、もって菊、柚子

遊菜は 南瓜寄せ豆富、生子みぞれ酢立釜、鰯みぞれ酢立釜、蕪からすみ西京漬け、ごぼう揚げ、砂肝ほうれん草浸し、丸十カステラ

御つくりは鯛とひらめ

焼き物はさわらの雲丹みそ焼き、けしの実、レモン

飯物は だし掛け昆布ご飯、いくら、あられ

デザートはお米ぷりん、抹茶ソース掛けでした。











0 件のコメント: