2012年8月18日土曜日

銀座筑紫楼でぜいたくな中華


筑紫楼で本日は中華



これが食卓


これがレストランのなか


本日のランチ


お茶をいただく





これがひとさらめ
ほたてと山椒ソース



ワインが沢山ある



大正エビとフルーツの和えもの


そしてふかひれの姿煮こみ


これがおいしかった


ふかひれを食べる家内


そして北京ダック
きってくれている
身はもっていってしまう




調理されてこんな感じ


美味しかった


美味しかった北京ダック



涼式坦々麺


これが入口


お店をはいったところ


わたしたちが食べた個室の壁


今日食事した個室







これがおいしかった杏仁豆腐






表にかざっているふかひれ


筑紫楼の中華はとてもおいしかった
何よりもふかひれの姿煮はとても味付けがおいしかった
ひとさらめのほたては山椒ソースがとてもおいしく新鮮だった
二さらめの大正エビが最高だった。フルーツの和えものだったのだが
フルーツのあじつけ、おそらくマンゴーだと思いますがマンゴーの味付けと
エビの味がとても組み合わせがよかった。
次のふかひれスープは絶品
ふかひれを売りにしているお店だけある
次の北京ダックは普通においしかった。
北京ダックはやはり北京ダック専門店のほうがおいしいな
そして坦々麺。適度に辛く普通に美味しかった
最後の杏仁豆腐は最高だった。

お店のなかはとても落ち着く店づくりになっている。
個室的になてちるスペースは接待にも使える。
とても使いでがあるお店だと思った。

ランチのコースは上記で5800円であった。安いと思う。


筑紫楼 銀座店
中華料理
03 3569 2946
東京都中央区銀座7-10-1 STARA GINZA地下1F


0 件のコメント: