2015年1月25日日曜日

この職業について、自分の大切にしてきたことを書き残そうと思います

私がコンサルタント業について、もうすでに10年が経過、現在の会社も10年になりました。ます。

2004年にお世話になった会社を去り、最初のコンサルティング会社に

その会社は経営危機となり、結局他社に買収されましたが、いまの会社にうまく転職できました。

もうそれから10年がたとうとしています。

早かったです。

10年の間、色々なプロジェクトを経験し、色々なノウハウもつきました。

論文も書籍もたくさんだしました。

でも根底にある大事なものは、いつも変わっていないです

こうした大事なことを書き残そうかと考えています。

ワードで書き起こし、10年かけて、自分が会社を去るまでの間時間をかけて、書こうと考えています。

やはり、仕事は後世に何かをのこすもの。現在のお客様、社会に貢献することのみならず、

それがいっときのものと終わらないように、しっかりと引き継いでこそ、仕事でしょう

私と一緒に仕事ができるひとは、会社のなかではどんなに頑張っても一部

なるべく多くのひとに、何を大事にして、仕事をしてきたのか、それを理解してもらうことで

これから先も、時がたつほど発展する 会社 でなければなりません。

そのためには何か引き継げるものがほしいです

これから10年じっくり書いていこうと思います

0 件のコメント: