2009年3月1日日曜日

2月27日から温州




 
2月27日 上海経由で温州にきました。上海から温州の便は夜10時20分の中国東方航空だったのですが、何とも渋い飛行機でした。しかしながら満席。大体3000円くらいで乗れるそうです。安!
所要時間は1時間。これが中国の活気ですね。そして、飛行機の中では人の言うことを聞かない乗客とスチュワーデスとの戦いです。スチュワーデスも喧嘩ごし。中国ではこれでないと生きていけない。

温州王朝大酒店というホテルに夜中到着。温州のタクシーはメーターをあげません。価格は交渉です。100元でした。しかしながら、この運転手、レシートを発行しない。メーターあげてないから機械から出ない。出せ!と怒ったらなんと向かえから走ってきたタクシーをとめ、レシートを奪い取っていた。温州ではタクシーの需要供給が完全に需要が供給を下回っている為、運転手は強気です。

と色々あって疲れたと思い、朝おきたら下で太極拳。あ、中国にいるんだ。と感じた朝でした

0 件のコメント: