2012年9月16日日曜日

本日は青山LASにてフレンチ。久々大満足のフレンチ


骨董通りからひっぽん中に入るいます
骨董通りにポプラとスターバックスがありますが
それの向かい側のこみちを入ります
はいって30Mくらいさき 右


お店があった
上品なお店


これがなか 
コースがすでに注文されています

お昼のコースは5000円だったんだと思います。
二人で12000円くらいでした。
コース以外にお水 スパークリング HILDON 2本ボトルでのんで
12000円だったから、コースは5000円だったのかな。。



最初がフォアグラのクリスピーサンド
でてきた。袋につつまれている


なかからこんな感じでクリスピーサンド
ハーゲンダッツのまねらしい



フォアグラがなかにつまっている
ピスタチオソースが美味しい


なかから赤いのが


このパンが美味しかった
あつあつだ


そしてこれが前菜 ポトフサラダ
カブ、ビーズ などの生野菜
トマトとかビーズのスープがそこにひかれている
美味しかった


机の引き出しにフォーク、ナイフ、スプーン
ナプキンなどがある


次の前菜はサマートリフ
とうもろこしの粉がかかっている。
真ん中はうずらの卵


これが今日飲んだHILDONの水
うまかった。UKの水だ



そしてメイン 一皿め
これはたち魚のポワレだ
そしてしたにあるのがさんま のソース
骨まですりつぶし、ソースにされている。濃厚なさんまの味がする


これが二さらめのメイン
もち豚のひれ肉をローストしている。
これがとても柔らかくておいしかった
そこにある野菜はまこもだけ
ピクルス、玉ねぎ、それに酸味のあるソース
にくるみのオイルがかかっている。美味しかった


最後はデザート
トマトとバジルのデザート
それにオリーブオイルをかけてたべる


これがトマトとバジルのデザートだ


なんともさっぱりしていて美味しかった


これが最後のデザート
ショコラである。
うえに和栗のクリームがかかっている


これがなめらかで美味しかった
クリームはなめるとマイルドにクリの味がする

このフレンチ、ただものではない。
今までいったフレンチのなかで一番うまいぞ。。
カンテサンスも美味しかったけど量多すぎるしな。。
ここが一番好きって感じだ

L'AS
フレンチ
080 3310 4058
東京都港区南青山5-16-5 MA FIVE 1F







0 件のコメント: