2023年6月3日土曜日

l'intemporel (ランタンポレル) とっても美味しいフレンチ 外苑前

とっても美味しいワインとのコンビネーション最高でした。前菜のプチフルーツ そら豆の美味しい前菜でした。それからコンソメの茶碗蒸しです。最高でした。そしてさらにそら豆の美味しい前菜 下にはクリームチーズです。最高であります。それから三重の鳥貝 火をさっと通して下にはレモン それから下にはおかひじき それからシーアスパラです。最高でした。そして当店名物 カリフラワーのパイ包みであります。ホクホクです。玉ねぎソースでいただきます。りんごソースのアクセント ハーブのソースが彩加えます。そして鯖のコンソメスープです。最高でした。そしてドイツのホワイトアスパラガスです。卵のソースです。滑らかなソースです。そしてメインは五島列島のハタです。たんぱくなローストです。白ワインソースです。蛤も入ってました。最高であります。そして仔羊のお肉です。骨付きでダイナミックです。羊の出汁ソース 玉ねぎと一緒にいただきます。最後にデザートは長崎県の琵琶 のフルーツと塩ミルクのシャーベットです。そしてクレープ風のデザートです。クレープシュセット キャラメルとパイナップルといただきます。最後にカモミールいただきました。

ワインもとても美味しかったです。シャトーヌフ・デュ・パプ、これはとても美味しいワインでした。90%が赤ワインですがその白ワインです。とても美味しかったです。酸味が強いのですが最後しっかりと後味が残ります。そしてフランスジュラ地方のワイン。こおれはシェリー酒のようなとても美味しい琥珀色のワインです。次はフランスのロワール地方の SAVENNIERES(サヴニエール)でございます。貴腐葡萄の貴腐ワインのような味わい。美味しい。そして、 クローズエルミタージュ(CROZES HERMITAGE)は、ローヌ地方北部でもトップクラスのワインを生み出すとされているエルミタージュに隣接するAOCワイン である。これも再呼応でした。甘やかでしっかりとうまみ。シラー100%である。








































0 件のコメント: