2023年9月16日土曜日

とっても美味しいランチ テリーヌの名店 レザンファン ギャテ  代官山

 久しぶりの来店であります。今日のランチも最高です。まずいただいたのは、アミューズ

バターナッツと生ハムの最中です。完熟バナナとココナッツ のもなか サクサクと美味しい最中でした。ストーブの容器に入っていて秋の紅葉と共に季節感を楽しませてくれます。最高です。そして美味しいテリーヌ 秋刀魚と椎茸 焼きネギの小さなテリーヌになります。これも最高です。

そして美味しいクラムチャウダーです。モン・サン・ミシェル産のムール貝と海藻のチャウダー バジル風味であります。最高に美味しいスープでございました♪海の幸のありがたみを感じる温かみのあるスープでございました♪

そしてメインのテリーヌです。私は長期熟成をかけた田舎風味のテリーヌです。二週間熟成をしています。ピスタチオと自家製ピクルスの付け合わせです。ボルド酒のソースとマスタードで美味しくいただきます。家内はプレスした20種類の季節野菜のテリーヌです。これも最高です。季節野菜と椎茸、ヤングコーン、オクラ、パプリカなど 周りにはビーツのソースです。最高です。横にはトマトから作った泡だったサイドの逸品が 目でも楽しむことができますね。最高です。

そしてデザートは赤肉メロンとココナッツ 、ジャスミンティーのテリーヌショコラブランのグラス シャリュトリューズの香りです。これは最高です。家内はフランボワーズとヨーグルトのパルフェ テリーヌ仕立て ライチのスフェリフィケーションです。これらも最高です。最後は私は紅茶 家内はハーブティーで締めです。とっても楽しく食事できました。ありがとうございます。最後はレモンとブランデーのクッキーもいただきました。最高です。ありがとうございます























































0 件のコメント: