2008年7月5日土曜日

今回のお泊りは北京のシェラトン


天安門からタクシーが取れず、苦労しました。写真は今回泊まったホテル。結構良かったですね。ホテルを予約してくださった方に感謝です。ところで、タクシーといえばなのですが北京のタクシーには参りました。黒塗りのタクシーがあるのですがこれがメーターが見えないところについていて、適当な値段で請求してきます。ホテル前から取ったので、ホテルにクレームしたら、ホテルから空港の値段が120元から100元になり、100元からいくらなら払ってくれるになりました。結果として、80元払いましたけど、領収書が取れなかったのです。領収書出せといったら、たまっている過去の領収書から適当に80元のやつをみつけてきて(勿論過去の日付)、まったくをもってこの適当さには参りますね。黒塗りのタクシーはのらず最も多いガラ(空港にいけば分かりますが)のタクシーのみにのるのがいいかと。万が一、黒いのにのったらメーターのことを最初にいったほうがいいかな

0 件のコメント: