2011年5月14日土曜日

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット 代官山 フレンチ  とても美味しかったです

テーブルの上には綺麗なお花(ブリザードフラワー)






このシャンデリアはお店が変わっても変わらず






このマシュマロのなかには真鯛




まるい小さいパイのなかにはトマトジュース




パルメザンチーズのスティック




あおさのチップス





サヨリのマリネ








グレープフルーツ、千住ネギ、ケッパーと黒リンゴ、レモンの皮






この赤いのはトラウト(マス) スモークして38度くらいで熱を与えるらしい。生の食感はそのまま。アーモンド風味になっていました。(上のこな)。




手前はサワークリーム。 トマトが三種類。甘かった。







バターがのっていた容器にお店の名前が






席はこんな感じ



























これがお魚料理。まと鯛に新ごぼうを長くきって、あげてあります。(かりかり)おソースもごぼうからつくったらしい。(ごぼうだらけ)。 食感はかりかり。 百合根ものっていました。はじっこに西洋風のきんぴらごぼうがあり、それが美味しかった。






このお魚料理は非常に美味しかった。






こちらがお肉料理。豚肉。岩手産の豚肉。東北のものが出てくると、頑張って味わって食べないと! と思いました。




手前にあるのが甘長唐辛子。 ヤングコーン、レンコンチップ、芽キャベツ、こがしバターソースで味付け。旨かった。この豚は極上でした。









こちらがデザートです。これがクリームブリュレ。




マスカルポーネにブルーベリーが入っているアイスが上に乗っていました。美味しかったです







これがエクレア。ピスタチオアイスが添えられてました。美味しかったです。(家内はお腹が一杯になり、結局両方私が食しました)






今日はル・ジュー・ドゥ・ラシエットでフレンチを食べました。こちらのギャルソンの方とも長々と話し込んだのですが、過去5年の間にお店が2回変わったのですが、ル・ジュー・ドゥ・ラシエットになって(3年前)こちらはミシュランでひとつ星をとっています。








住所 東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F




電話番号 03-6415-5100




フランス料理




ミシュランでひとつ星(2011年)

ここのグループには AU GOUT DU JOUR(千代田区四番町)MINOBI (港区芝)、NOUVELLE ERE(新丸の内ビル)、 MERVEILLE(日本橋)などがあります。



0 件のコメント: