2011年5月5日木曜日

懐かしのNY  きました

懐かしの居酒屋 力 今日は本当はここで飲むはずだった


MADISONと45のコーナー。これを五番に抜けて左に曲がると僕がいたオフィス。懐かしい。


PALACE HOTEL






グランドセントラル駅







グランドセントラル駅の天井
昔はここをいつもせわしなく通り過ぎていました

マイケルジョーダンのステーキレストランが以前構内にありましたが随分昔になくなりました。








以前はここがマイケルジョーダンステーキハウスでした










何度きてもこの駅は好きです













METLIFEビル 外から 昔のPANAM NYの象徴





METLIFEビルを外から

















クライスラービル。素晴らしい建造物です





そしてまた別の素晴らしい建物。アストリアホテル。ヒルトン姉妹が住んでいたことでも有名







LEXを北に向かって歩く













53丁目



LEXINGTONを南に下ります。



懐かしいな。NY 。私の第二の故郷です。今日はORLANDOから2時のDELTAで発つはずが飛行機が2時間待たされた上、キャンセルとなり、後輩と一緒に空港で4時30分まで待ち、アトランタ経由で夜10時にNYに到着しました。本来であれば5時にはNYについているはずだったので5時間遅れ。

物がなくなっているかと不安になった一面もありましたが、なんとか荷物は見つかり、無事マンハッタンに入りました。トライボロからFDRで下り、50丁目からLEXIGNTONへ 


今日の宿泊はDOUBLE TREEです。ここで以前の会社の先輩と会食予定でしたが、予定がくるってしまいました。残念。後輩も紹介する予定だったのですが、これは実現できせんでした。


 夜 11時にチャックインして、それから12時30分までマンハッタンを歩き回りました。

どこもかしこも懐かしさであふれています。METLIFEビル、グランドセントラル駅、MADISON界隈、力(居酒屋)、52と53あたりの繁華街、全て思い出であふれています。歩いてみたら、結構変わっていなくて、嬉しくなってしまいました。

0 件のコメント: