2011年11月3日木曜日

大森海岸のいせにて天ぷらを食す (11月3日)

本日は大森海岸のいせにて天ぷらを食しました。
3000円のランチを食べました。とても美味しかったです。
お店の接客対応もとても良かった。
車でいったのですが、電車での交通の便は分かりませんが

今日のランチは
サイマキエビの頭
サイマキエビ、徳島産の肉厚のきのこ、きす、アスパラガス、ワカサギ、岩手のふなしめじ、茨城の栗、天丼(かき揚げですがエビ、くわい、タマネギなど美味しかった)
そして最後がゆずのシャーベットがでた。。


サイマキエビの頭、車エビの子供



サイマキエビ


徳島産のキノコですが、とても美味しかった。肉厚でした。



キスですが、半分を塩で、半分を天つゆでいただくことを店主に薦められました。




アスパラガス


ワカサギ、塩でいただきました。


岩手のふなしめじ


茨城の栗


美味しい赤だし


これが天丼なのですが具沢山でした。
エビや、タマネギ、など沢山の具があって、美味しかった


ゆずのシャーベット


店主によるとここは丸の内の天政から独立したとのこと



お店はカウンターと奥の座敷で構成されている。
お昼は予約はとれない。
11時30分からやっているが、12時にきてもすわれる。
混んでいるのかと思ったら割と平気だった。
店主は愛想も良いし、口数も無駄に多くなく、居心地は良かった。


これがお店の周りの風景
南大井にある。

天ぷら懐石 いせ
てんぷら
品川区南大井3−29−8 勝又ビル
03ー3768−0750

0 件のコメント: