2011年11月6日日曜日

私たちが好きなイタリアン

私と家内が過去いったイタリアンで好きなレストランを思い出して見ました


なんといってもアロマフレスカが一番です。
過去いったレストランではアロマフレスカが一番美味しかったです。
アロマフレスカは銀座にあるイタリアンですが味は最高でした。私たちが食べたものはキャビアが最高に美味しかった。
お皿はロイヤル、コペンハーゲンで統一されており、食器もおしゃれでした。

中にはとても綺麗な生け花がありました。内装もとても素敵でした。
タラバガニのサラダも美味しかったです。上海蟹のスープがとても美味しく、蟹をとても堪能できました。パスタはわたり蟹のパスタでしたし。
バジリコ風のラビオリが出た後、びっくりしたのがステーキ。とてもやわらかい和牛だったのです。





和牛のビステッカ 


柔らかくて美味しかった。一見生に見えるが
火はしっかり通っている 柔らかい




 次に私が好きなレストランはリストランテASOである。
代官山は私たちが大好きな場所であり、リステラントASOは義理の弟が結婚した場所だ。
家族で年に一度は必ずいく。代官山の本店だったり、銀座だったり。

レガシーではあるがキャンティも気に入っている。飯倉キャンティのバジリコパスタは家内の最大のお気に入りである。
  定期的に行っては必ずバジリコパスタを食べることにしている。

ピッコログランデは麻布十番のお店。
 ここではピザも美味しい。こちらで食べたカラスミパスタはとても思い出に残っている。牛フィレ肉のグリルなども美味であ  った。こちらでは料理本も販売されている。ここで食べたボンゴレも美味しかったが、レシピが販売されている。
 石田純一など芸能人もよく利用している。

麻布のアルポルトも好きである。
 西麻布交差点から広尾に向かい少し歩いたところにある。
 片岡シェフは有名人であるが、昨今はお店が池袋、丸の内などにも出ている。(廉価版 トラットリア)
 丸の内の駅内にもある。こちらもトラットリアである。ただ、やはり食べるのであれば西麻布の本店にいかないと味は
 楽しめない。

リストランテ濱崎
 青山のとてもわかりにくい場所にある。青山墓地の近くに車をとめて、とほとほと歩く
  閑静な住宅街のなかにある。味はとても美味しい。
  お店の雰囲気、接客態度はとてもよい。接客態度のよさが印象に残っている
  食事の味も非常に美味しかった。中の座席数が少ないこともあり、予約は非常にとりにくいお店である。
  年に1度か2度くらいしかいかないが、予約にはいつも苦労する。
 
 
 
 
 


0 件のコメント: