2011年11月19日土曜日

最高の懐石料理屋でした。晴山(三田)

適当に予約した店だった割には大当たりでした。
今日一番美味しかったあわびの肝の茶碗蒸し
手前右がごぼうのお餅と銀杏
奥がほおずき


春菊、長芋、いくら、とんぶり
いくらが新鮮で美味しかった






こちらが きのこの真丈
とかぶら


これがきのこの真丈


これが先ほど紹介したもの
このあんきもの茶碗蒸しが美味しかった
さらに、ごぼうのお餅も美味である


ほおずきとサツマイモレモン煮
そしてむこう側にあるのがさらわの柚庵焼き 

ごぼうのお餅は歯ごたえがあり、美味しかった


そしてこれが3皿目なのだが、ジャガイモの饅頭
ひらめの酒蒸し


じゃがいもの饅頭はほくほくしていて美味


最後が食事
こんな容器に入って来て何かと思ったら
このなかにはお漬け物

食事は九条ネギの炊き込みご飯



こんな感じで炊き込みご飯を食べた
3杯も食べてしまった。食べ過ぎだ


お味噌汁も美味しかった

さして最後がデザート  和三盆


これが甘さが控えめでとても美味しい




店は地下一階




外から通るとこういったサインが見える
晴山とかいてせいざん と読ませる


外から見て期待できそうな雰囲気はある


地下一階へと行く


中にはいったところ


お店のなかではカウンターがおすすめかな
作った方とお話しながら食事を楽しむのが好きだ


中で作っている光景が見える


お店の奥にはテーブル席がある


個室もあり
しかしながら区切り壁がないのでプレイベートは保てず接待には向かない

日本料理 晴山
懐石料理
03 3451 8320
港区三田2−17−29 グランデ三田B1F


0 件のコメント: