2013年1月13日日曜日

いろは 本店(月島)にてもんじゃを食べる 





















 明太子がとてもおいしかった。明太もちチーズである これが人気なのである




 うえが明太もちチーズを作っている光景  右左でできあがり、チーズが溶けたら 食べごろ

 これが桜エビ


桜エビもんじゃができあがり 食べる 美味しかった


友達とわいわい、って もんじゃは最適だ

焼き肉を家内はあまり食べないが、家内はもんじゃがすき。

なので、月島にはよくくる。 もんじゃストリートを歩くだけで楽しいのである。

お店の混在状況をみながら、きままに入る。いつもフレンチとか予約をとって食事 って感じだが

予約なしでぶらぶらして食事をするのも楽しいものだ。

そのなかで、いろはは創業昭和30年代 歴史もあり、安心して楽しめる

お薦めはなんといっても明太もちチーズである。これがここの一番の美味しいメニュー

しかしながらワツィは桜エビもんじゃも好きだ。シンプルなもんじゃだがもんじゃの美味しさがよく味わえる

チーズ入りは少しくどいから。。

できればもんじゃといかやき、や焼きそばなどもんじゃ以外を楽しむのがいい

いろは
東京都中央区月島3-4-5 
 03 3531 1668




0 件のコメント: