2013年1月2日水曜日

HENRI CHARPENTIER ではやはり優雅な時間が過ごせる


 地下にいくと喫茶がある


 これが1Fの待機スペース。呼ばれるまでまつ。いつもこんでいる。






 目の前でクレープをつくってくれる






 これが名物のクレープ シュゼットである











 独創的な空間としてトイレがある


 トイレにいく隠れドア



最高のケーキ屋です。

なんとも高級な感じがする外観

ちょっと入りずらいかな。。と思いつつ中にはいっみると、とてもおしゃれ

お茶も美味しくしかもケーキの味も最高でした。

アンリ・シャルパンティエの銀座フラッグショップは、極上ラグジュアリーサロン。

百貨店で見かけることの多いですから名前はしっていましたが

 ただのデパ地下ブランドではなく、美味しいケーキを実感しながら、楽しい時間をすごせました。

http://macshasinkikou.blogspot.com/2011/08/henri-charpentier.html


再度訪問) 2013年1月2日
このお店、再び訪問しました。初売りでにぎわう銀座。買い物の合間に立ち寄りました。

相変わらず本当にゴージャス。席は予約できない店なので、10分程度まって入店

いただいたのは名物のクレープ シュゼット 本当にここにきたならこれですよ。やっぱり。

とてもブランディー、お酒がきいていて、味わいが深い食べ物ですね

フライパンで目の前でやいてくれます。オレンジ味のコワントローをいれていました。

ブランデーを火であぶっていれていました。とても味わいが深くて、あますぎずおいしいお菓子です。

ここにきたら絶対これですね。

珈琲もとても美味しいです。 あとアイスティー (アールグレー)も飲んだことがありますがとても美味しい上品な

アイスティーでした。

お店はとてもくつろげる店なので、私はすきです。 地下の喫茶コーナーのトイレは是非いってみてください。

隠れ安堵みたいなかんじでとても不思議


HENRI CHARPENTIER
アンリ シャルバンティエ  銀座
東京中央区銀座2-8-20 ヨネイビル  1F B1F
03 3562 2721

0 件のコメント: