2015年4月4日土曜日

霞町 すゑとみ にてランチ とても美味しいが。。




こんなぼろい雑居ビルにある

























ランチをたべにきました。飲み物はお茶のみで、二人で21600円でした

一人10800円でしたが、味は文句なく美味しかったです

最初はあさりとふきのとうの先付け

 これは感動的に美味しかった 季節を感じさせてくれます 最高でした。

次にでてきたのがタケノコとわかめのお吸い物でした。

 これもとても上品な味付けで味はとっても美味しかった

次が鯛としらこの一皿
 鯛としらこをよくあえていただきます。これがとても美味しかった

http://macshasinkikou.blogspot.jp/2015/04/blog-post_4.html

次があげだし。これは最高でしたね 
 とっても美味しかった

次にこのわたがでました。これに上にすっぽんの卵
 最高にコレステロールが高い一品でございました。
 日頃気にして食べていないコレステロールが高い食品のオンパレード
 これも絶品でした。

そして、のどくろの焼き物、これも美味しかったですね
 のどくろ最高ですね

そしてタケノコとふきのとう
 これは本当に春らしい一品です。とても季節感があり、美味しい食事でした

そして鯛のたきこみご飯です
 しかしながら残念なのは炊き込みご飯から取り除き忘れた骨が多く骨がたくさんでてきました。
 店主も常連との話しに夢中で、骨をとるのを怠ったようで
 私のにも家内のにも大きな骨がのこっていた。これはいただけないですね
 正直いってここで印象は全く変わりました

最後はデザート
 甘王とさくらもちでした。

店主は常連とお話しするのが大好きで、はじめていった私に気を使うこともなくきっとこれっきりのお客さと思ったのでしょう
骨はとりわすれるし、こちらの存在にはまったく気を使っていないようでした。


それでも鯛のたきこみご飯の骨がなければ印象はよかったのですが

http://macshasinkikou.blogspot.jp/2015/04/blog-post_4.html


0 件のコメント: