2015年6月27日土曜日

ASEAN訪問をへて そしてインドにて

今週はタイに訪問した

6月はミャンマー、シンガポール、タイと訪問したがその高い経済成長のポテンシャルを

今回も強く感じている

ASEANは特に日本に対する感情もよく、事業機会を感じる

各国の市場性、宗教も異なる市場としての難しさもあるが、日本企業が負けられない市場

であることも確か

不安定な電源環境もあり、電力事業に対しては需要が高いだろうし、交通事業もそうだ

タイは相変わらずの渋滞のひどさだった


チルド物流など、まだこれから構築していかなければならない

市場はひろがっているが、市場をいかにつくっていくかが大事

製品をうるのではなく、サービスも含めて事業として構築していきたい

製品のイニシャルの性能で勝負するのではなく、ライフタイムの保守まで含めたコストパフォーマンスを実証する形で提案していかなければならない

0 件のコメント: