2015年6月20日土曜日

昨今読んだ本であります  


ゲームチェンジャーの競争戦略
この本はなかなか面白い




時代は健康経営
チーフヘルスオフィサーを設置する企業が増えている
例えば、ロート製薬とか、、
それだけ従業員の健康を如何に維持するかはエクセレントカンパニーの条件
になるのである


エマソンは特にプロセス・オートメーション事業のM&Aをみるとその成長戦略の
したたかさを感じる
現在展開しているプラントウェブなど彼らの事業は買収と徹底したPMIにより実現しているものである。
ローズマウントとかフィッシャーの買収により計測とコントロールの世界で存在感を発揮した同社はグローバルでの標準となるコミュニケーションプロトコルをとるなど、したたかなグローバル戦略でプロセス・オートメーション事業で市場での存在価値をあげた

0 件のコメント: