2023年4月8日土曜日

シェ オリビエ 市谷の美味しいフレンチで29年目の結婚記念日、29年間ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

 とても上品で美味しいフランス料理でした。今日は4品のランチでした。

最初はアミューズブッシュです。海老とイカスミのチップでした。それからベーコンが入ったサクレでした。

はじめに前菜

柚子の香りの蛤とホタテ 白いインゲン豆、シーアスパラガスと青リンゴ、それからバジルのエスプーマです。とっても爽やかな味わいであります。りんごとホタテと蛤のハーモナイズが最高でありました。

そしてメインはお魚がアイナメのポワレ、それからズッキーニとホオズキ、ルッコラとワイルドガーリックソースです。これも味わいがとっても深かったでした。アオリイカとイカ墨もサイドでアクセントを加えていました。最高でした。

次は肉のメインです。牛フィレ肉のロースト、蕪と大根、紫人参のピュレ、赤ワインソースです。これが最高のメイン料理でした。牛肉がとっても柔らかく美味しかったですね。最高でした。

そして最後はデザートです。

モンブランです。栗のクリーム、ココナッツ、メレンゲと栗のアイスクリームでした。最高でした。これがとっても美味しいモンブランでした。味わいが滑らかで最高でした。

そして、家内はチョコレートとキャラメルで中にはマスカロポーネが入っていました。最高でした。ちょっと食べさせてもらいました。そしてデザートと一緒にカモミールを飲みました。最高でした。最後のお茶菓子はカヌレとマシュマロでした。カモミールも美味しかったです。接客も素晴らしかったです。おすすめいたします。


































































0 件のコメント: