2008年9月6日土曜日

ピッツバーグ GRAND CONCOURSE RESTAURANTでゆったりとビジネスランチ







Station Square隣の、昔の駅舎のコンコースを改造した雰囲気が良い。川沿いの席に座り、暖かな夏の終わり(9月ですが暑かった)の日差しをぽかぽかと受けながら Riversideのシートで川を行きかうボートや船を見ながらゆったりと食事をしました。今日のランチは一緒にいったアメリカのあつ産業協会のCEOと、話はかれのバックグラウンド、娘さんの話、映画など幅広く話したが、中でも彼が飛びついて感心を持っていたのが日本の社員寮。一緒にいたTさんが社員寮に入っているその社会人が寮に入るということが不思議だったようで、いくら払っているのかとか、いくつまでいれるのかとかかなり関心をもって質問していた。


 ここの料理はロブスターのサンドイッチを食べる分にはいいが、私は上海tunaを頼んだが不気味な味付けだった。が、食事は基本私のようにとんでもなくはずさなければ美味しい

0 件のコメント: