2012年1月8日日曜日

LES SAISONSのフランス料理はとても美味しかった

本日は帝国ホテルにて家内と昼食しました。

特撰和牛のソテ
これが私が今日食べたメインです。
とても美味しかった


帝国ホテルは新春色


帝国ホテル東京本館2Fにある。


これが入り口である


営業時間
朝食もある


これが入り口にあるいす
ここは写真スポット



お店に入る


最初に出てきたのがチーズのクロケット


テーブルにはきれいなお花


今日飲んだのはオレッツォ
私はガス入りのお水のなかではこれが一番好きである




前菜を待ちます


AMUSEがでてきました。
これはニンジン、オレンジ、白ワインゼリー



パンも美味しかったのですが
このバターも美味しかった


パンはむこうがわのごまいりのパンも美味しかった


心待ちにする前菜


これが家内が食べた前菜
オマール海老とリドゥヴォーのラビオリとトランペット茸


こちらは冷製鴨のフォアグラのコンフィジュランソンのジュレ


ホタテ貝ポワレを土の薫りいっぱいのほうれん草にのせて
サフラン風味のたまねぎのコンフィチュールとすだちの泡


特撰和牛のソテー
これが最高に美味しかった


さきほどの家内のほたて
食べ進めるとこんな感じ
玉ねぎなど親さんがたくさんでてきた


こちらのパンも美味しかった


お口直しで
マドレーヌやマカロン、オペラのチョコ


こちらはデザート
ピスタチオ風味のクリームヴェルヴェーヌとイチゴ


なかからイチゴが


それからピスタチオ風味クリームが


こちらはショコラのタルトとモカのグラス


お口直しのチョコ
オレンジピールが美味しかった


今日われわれは一番奥の席に招待されました
いい席でした



別の角度から 一番奥のこの部屋が一番おちついて食事ができます


食事が終わって精算
家内とともに写真をとってもらいました
お店の人たちはとても親切で応対はとても丁寧


これが入り口
とても高級感がある


帝国ホテル 2Fから1Fをみおろしたところ



食事も終わりかえります。
ご馳走さまでした


店名 LES SAISON( レセゾン)
フレンチ
03 3539 8087
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京本館2F


0 件のコメント: