2012年5月26日土曜日

こんな喫茶店ほしかった 猿楽珈琲店 代官山

なんとレトロなお店なんだろうか。
こんなお店がほしかった。それが猿楽珈琲店である。
代官山の地下1Fにある。表には看板が出ていない。だからわからずぐるぐる回ってしまった。
駅前の郵便局のあるビルの地下1Fにある。違う喫茶店の看板は出ているのに、猿楽珈琲店の看板はない。で、地下一階にいってみたらお店が奥にあった。
なんとまったく宣伝なし。

なかにはいったら個人ごとにスペースが区切られていておしゃれ。プライバシーが完全に保たれている。これがなんとも素敵な空間であった。
私たちが座った座席1番は古い柱時計がおいてあり、時折時計が時間を打刻する。
なんともレトロな感じだ。
珈琲は普通の珈琲とやや苦め、とても苦いものとわかれており、三種類から選ぶ
わたしはやや苦いものを飲んだ。これをアイスコーヒーにすると100円ましになる。

それと、珈琲プリンを食べた。これが絶品だ。コーヒーカップにはいってでてくる。
とてもレトロな感じであり、なんとも気が休まるひと時であったのである。

猿楽珈琲
03 3496 8900
東京都渋谷区猿楽町23-3 鳥居ビルB1F














0 件のコメント: