2012年5月4日金曜日

やさしい味のはやしらいす とはまさしくここのはやしらいす。囃SHIYA(はやしや)銀座

銀座 囃SHIYA(はやしや)にてコース食事を食べる。
ランキングが高いこともあり、今日は検索して、ここに予約をとっていってみた。
たべろぐのランキング通り、とてもおいしかった。
地下1Fにおりるとお店があるが、清潔感あるカウンターに座り、シェフの調理している光景をみながら、お料理が運ばれてくるのを待つ。

コースを予め2500円コースで頼んでおいた。

前菜が運ばれてきた。
先付けはワカサギのマリネであった。
スターターとしてはこの先を期待させるに十分おいしかった。

それから次に出てきたのがサラダ。カウンターにパプリカとか野菜が見えるのだが見るからに有機野菜で食材に対する拘りは感じた。
実際においしかった。

次に出てきたのが豚の肩ロースステーキ
これが今日一番おいしかったかな。名物の囃子よりうまかったかも
とてもやわらかい豚ロースは味付けもよく、おいしかった。やわらかかった。

そして最後がお野菜のハヤシライスであった。
まろやかな味でとても美味しかった。これまでたてばはやしのなかで一番美味しかったかな。
こんなにやさしい味はどうやって作るのだろうか。。

最後がデザート
デザートは普通で無難 とりたててコメントなし


席数はおそらく10人は座れないカウンターと奥に個室がひとつある。
お店は本当に限られたスペースではあるが、あの美味しさだったらまたいってもいい。と思った。
おすすめの一軒である。


こんな感じで野菜は見るからに新鮮だ


これがわかさぎのマリネ


新鮮なサラダ


奥にある個室 少し天井が低い


カウンタから厨房をみる


これが今日一番美味しかった豚の肩ロース
柔らかい


はやしらいす 美味しい
野菜とともにまろやかでやさしい味


狭い厨房をさめしとシェフが忙しく立ち回る


新鮮なお野菜ばかり


カウンターはこんな感じ



これがデザート


これが入り口


これがお店の入り口にある看板


こんな感じの暖簾

囃SHIYA はやしや
ハヤシライス、創作料理
03 3535 2227
東京都中央区銀座3-8-13 KOSEI BLDG 地下一階
場所は松屋銀座の裏手(中央通からみて)二本裏手沿い




0 件のコメント: