2012年3月13日火曜日

3月9日 初台にて食事 むさしはなかなかいいお店

3月9日 むさしにて食事。
秋にはマツタケも食べられるのですが今回はふぐを食しました


2012年3月9日 先輩と一緒にいきました。

先輩につれていってもらったのですがとても無愛想な店だから

お客さまはつれていけません。

でも味はよかったです。

ふぐを頼みました。

ふぐのさしみ、それからふぐのからあげ、そしたらくじらのから揚げもいただきました。

ふぐのひれ酒もいたてきました。

アスパラガスなど野菜が新鮮で、とてもおいしかった。

食材のよさはかんじました。

トマトもいただいたのですがフルーツトマトでアメーラという種類です。本当に美味しかったですね

とてもおいしい食材を楽しみました。



こちらではふぐの卵巣も出すらしい。
肝などと同じで致死性が高い部位
テトロドトキシンンが多く含まれ、致死にいたるが
石川県白山市の旧美川町地域 金沢市の金石 大野地区では卵巣を塩漬けして食べるらしl。
味が濃厚で珍味らしいのだ
酒の肴として重宝されているらしい


むさし
居酒屋
03 3376 1330
東京都渋谷区初台1-47-1 小田急ビルB1


0 件のコメント: