2012年3月20日火曜日

東白庵 かりべ で美味しいそばを食べた (神楽坂)


今日いったのは東白庵 かりべ だ


裏地にあり、少し場所は分かりずらい


お店の入り口


さあ、中に


これがお店の中だ


私たちの席からの眺め


私の席から後ろの眺め


つきだしは
しいたけのじく
さいまきえびの頭をすあげ
したもの


さあこれからくる そばがきを待とう


これがそばがき


七味と楊枝


さいまきえびのみそ焼き
豆腐のみそづけ
アナゴのにこごり
みょうがの甘酢づけ
そばの実入りのみそ


このさいまきえびの味噌焼きがおいしかった
となりの豆腐のみそづけもかなりおいしい


このそばの実い入りのみそ おいしかった
みょうがもおいしかった


せいろそばもおいしかった



おいしいそばだった


かわいらしいはしおき


そしてにしんそば


最後は水ようかん


詩が書いてある
おそばについての詩である


ごちそうさまでした



と外にでたら人がたくさんならんでいた


東白庵 かりべ
そば
03 6317 0951
東京都新宿区若宮町11-7



0 件のコメント: