2012年10月13日土曜日

10月12日から13日にかけて お食事会 

今日は堂島でお食事会だった。
とっさに食事をすることになったので、ネットで探してみつけた店だった

大阪出張で夜までアメリカとテレビ会議、で、とっさのとまりになり、食にありつきたいと思い、電話
とっさにとったのに、なんともいいお店だった。
北新地の繁華街、ネオン街をくぐり、モータープールの横伸びるB1F. お店の入口から何やら常連さんが
お店の人たちと楽しく談笑している姿がみえる。
お店の接客がとにかくアットホームで、紙のメニューじゃなく、ボードと一品一品しっかりと説明をしてくれるのが印象深い
それもメニューは随分カスタマイズしてくれる
カルボナーラのパスタ、伊勢海老など食したが伊勢海老は身の部分を堪能したあと、頭を味噌をオーブンでカリカリにしてもってきてくれた。
えびせんみたいにかりかりとした食感でとてもおいしかった。

また、ワインはオーストラリアワインを堪能することができた。
最初 泡(スパークリング)ではじめて、それからさっぱりめの白へ。オーストラリアの地図をつかって、産地とワインの特徴をきめこまかく教えてくれる。気に入りの一店となった。




















店名
G'day ワイン食堂 (グッダイ)
ジャンル レストラン(その他)、ビストロ、ワインバー
TEL
06-6347-4404 
大阪府大阪市北区堂島1-3-33 

 新地萬年ビル B1F

0 件のコメント: