2012年10月30日火曜日

いつきても素晴らしい街 デュッセルドルフ

何度も訪れて入るがやはりデュッセルドルフという街はいいところだ
フランクフルトから30分のフライトととても近いのだが737がとんでいるから相当この二つの町の間のいききは多いのかと思う。
ドイツは偉大なる田舎町の集まり。巨大な街はなく、どの街もほどよく田舎のあじわいを残している。
デュッセルドルフはオランダとも近いことから貿易拠点的意味合いもあり、日本企業も多く古くから存在しているため、最大の日本人居住区だ

とくに旧市街は面影があり素晴らしいと思う

昨日は雨がふっていたが石畳に反射する街の灯りもとても雰囲気があった
欧州だなって感じだろうか

ローカルビールは相変わらずストロングで味わいがあり、美味しい

今回もドイツを楽しめた

0 件のコメント: