2012年12月29日土曜日

アンジェロコート東京にて会食 (28日)






















アンジェラコートは元々の名前はコノビアーノというお店だった。このお店、ぜいたくな空間のなかでとても美味しいディナーが食べられる。食事はイタリアン。だからパスタはとても美味しい。私が食べたディナーは加えてとても美味しいポークだった。軟らかいポークがとても上品に味付けされていた。
手長海老のグラティナータもとても新鮮だった。
ほのかなオレンジの香りが印象にのこった

「料理はコミュニケーションである」そんなコンセプトのこのお店では仕事のお話もとてもはずみ、楽しいひと時をすごせた。インドから帰ってきているSくんもとても楽しそうだった。
私たちが食べたコースはTerraというコース料理


カボチャとシチリア食材のマリアージュ : カボチャとアーモンドの冷たいスープ
スパイスを利かせたカボチャのタルトレット カボチャとマルサラワインのカラメリゼ



手長海老のグラティナータ ほのかなオレンジの香り
クリーミーなウイキョウのソース レンズ豆の煮込みを添えて


カザレッチェ(S字型の断面のショートパスタ)
フレッシュトマト、バジル、アーモンドのトラパニ風ペースト 帆立のソテー添え


表面を香ばしく焼き上げた霧島豚のバラ肉のコンフィ ほのかな甘みのマルサラワインソース

小さなデザート
 これはゼリー

ブドウの収穫祭
巨峰の赤ワインコンポートとブドウのジェラート 黒コショウのチュイルのアクセント
炭酸はじけるミントのスープに浮かべて

食後のお飲物
で¥6,500だった。コストパフォーマンスはこの空間でこの料理ならば最高ではないだろうか。。

0 件のコメント: