2015年7月19日日曜日

最高の御鮨 小野寺 銀座から世界にとびたて! 


私はいつも一柳、宮葉に通っています。御鮨に関してはこの二店が大好きで、たまには新しいお店を

ためしてみました。

ためしに今日訪問してみましたが、びっくり。とっても美味しいですね

15貫のおまかせでまずはお試しって感じだったのですが、あまりにも美味しくて

びっくりしました

最初がきんめだいの昆布締めでしたが、これが美味しかった

いきなりきんめだい。。できたところがネタに大変な自信ありって感じをうけました

次がまこがれいでしたが、これがまたとても美味しかった

ほっきがいのあぶりもとても美味しかったですね
 ちなみにわたしたち、ほっきがいのあぶりを御鮨でいただいたのははじめてでした

次が あじ 鹿児島でとれたものらしいですが、網ではなくつりでとったもので魚も良質

そして、サーモンのづけがでてきました。
 私がいつも通っている一柳などではサーモンの御鮨はださないので、
 老舗では味わえない、サーモンをたべられ、改めてサーモンの鮨は美味しいと感じました

そしてか カスゴダイ これが美味しかった
  くるまえびでしあげたそぼろが入っていて、これが何とも深みのある味わいをだしておりました

そして、かつお。このかつおもとても美味しかったですね
 
そしてまぐろのづけ。マグロのづけは本当に上質な味わいでした

こはだの締め方は一柳さんのほうが上手かな。でも美味しかったです

そして きんきのあぶり。 これがおいしかった
 
そしてとろ、とても美味しかったですね 

そしてぼたんえびがでてきました。最高に新鮮です

次にうにだったのですが家内はうにが食べられません
 しかしながら、店主に一度食べてみたらどうだと進められ、たべてみました
 北海道の積丹半島の馬糞うにです。 でもこれがくささが全くなくて、とっても
 すんなりと入ってくる。。感じでした。私は元々うにが好きなのですがびっくり
 家内もすんなり食べてました。

そしてあなご、あなごはたれと塩と両方食べられるように半分はたれ、半分は塩になっています

最後は厚焼き卵なのですがこれが残念。ぱさぱさ。。でした。
 卵はいただけないな。。

当店では赤酢をつかっております。本格的江戸前です。
 わたしは当店の御鮨に対する情熱と、接客レベルの高さ、感じのよさ
 御鮨に対する腕前、すべてにおいて、当店を高く評価致します





これがとても美味しかったうにであります
北海道の積丹半島でとれたうに 馬糞うにであります

あなごはたれも塩も楽しめます



サーモンもおいしかったですね



茶碗むしのうえにはいうkらが



左がまこがれい
右はぼたんえび。これは美味しい



なんともおいしかった きんき
左はデザートの抹茶のブランマンジェ



豪華なぼたねび



ぼたんえび。美味しい















 こはだとても美味しかった、づけも再考

















 


左がとろ、右はづけ













かすご鯛 美味しかった(まんなか)

















0 件のコメント: