2015年7月18日土曜日

わたしが好きな焼き鳥屋

1.鳥しき



家内はここを一番好んでいます。私が一番大好きなお店もここであります。本当においしい、ストップをかけるまで焼き鳥がでてきます。でもやめられませんね。食べすぎますよ。絶対。焼き鳥って本当にワインにあうんだな。。って思ったりします

ここはミシュランにも出ている名店であるのだ



2.バードランド



とっても美味しかったこのお店。銀座の名店であります。しかもこのビル、ただものではない。

同じビルに数寄屋橋次郎もあります

焼き鳥ってワインにあうんだな。。って感じさせてくれるお店でした





3.バードコート



焼き鳥がすきなので、こちらを訪ねてみました 。千住にある名店で

4000円のコースにしましたが最初のひとさらはすなぎものやわらか煮としゃもの卵がでてきました

次にレバーのパテとフランスパンもおいしい。でももっとも美味しかったのはささみかな。。皮も絶品でした

フランスパンと卵、の相性の良さを感じました




4.あもん はなれ



池袋にある当店はとてもおしゃれ。。焼き鳥やっていうよりは肉を堪能させてくれるお店

カウンターでワインをのみならが肉料理を楽しむ、デートに使うにはとてもいいお店ではないでしょうか

まわりの池袋の雑踏から少し離れてまさしく
はなれという名前にふさわしく、隠れ家でありま






5.鳥善 (銀座店)




水たきもおいしい当店。とても使い勝手がいいお店です。私はこのお店を接待に使っていいますが特に外国人に受けがよく、日本の鳥理の美味しさを堪能してもらえます。

個室もおちついているので、接待にはとても良いと思います



6.宮新(銀座 コリドー 街)


銀座コリドー街にある当店、とても美味しいお店です。

コリドー街って、安くてコストパフォーマンスが高いお店が並んでいる激戦区ですが、そこでもしっかり存在感を発揮しています。

お店のなかはこぎれいでカウンターでお酒をのみながら焼き鳥、大人のときの過ごし方って感じでした



7.鳥恵 上野 広小路


上野にある当店、カウンターがお勧め
3500円のコースも最高。特徴はコストパフォーマンスが高いこと

野菜と焼き鳥のベストコンビネーションを楽しめます
パンとレバーソテーの組み合わせもとてもいいです


恵比寿にある焼き鳥やですがとにかくこのお店は店員が元気がいい。カウンター越しに元気のいい店員と話すと、何やら活気がでてきます。

皮もおいしいし、つくねも最高

でもなによりもこのお店の特徴は元気がでること




昭和。。って感じの店内は昭和のころの看板が満載。何からここでお酒をのむと、高度経済成長期って感じがして、元気になります

やっぱりこういったところは大勢でいくのがいいですね






10.きんの蔵 1号店


赤羽って本当に昭和の感じで、とても懐かしい感じがします。
この焼き鳥やさんはコストパフォーマンスもいい。単品でたべても結構安かったですね

ねぎま、つくね、しいたけにくづめ、レバー、トマトの豚肉まき、アスパラガスのにくまき、ささみのめんたいこのせなどを食べましたがどれを食べてもおいしいです







11.MAEKAWA(銀座)




比内地鶏のお店ですが、ここの特徴はおしゃれってこと。とてもじゃないですが焼き鳥食べている感じがしないです。白で統一されていて、店内はとってもおしゃれ

で、やっぱりお酒はワインをいただきました。

こじゃれた焼き鳥屋って感じですね






12.暫亭(水道橋)



水道橋にあるこのお店、ただならぬ焼き鳥の美味しさ。常連客でにぎわう店内はなじみの客でいっぱい。ここにいくときは必ず常連の方ときています

焼き鳥はどれもおいしいですね。ここではやっぱり日本酒、ビールを飲みながらの焼き鳥を楽しんでいます



13.栄一(京橋)


食品会社の方といきました。京橋の老舗って感じのお店


焼き鳥はとても美味しかった
砂肝も美味しかったし、はつ、ささみ、つくね、などがとても美味しかった

お店の対応もとてもよく、とても親切です






14.伊勢廣  京橋本店



京橋にある名店でございます。焼き鳥はさすが美味しい名店って感じ

おひるは焼き鳥どんぶりが有名です

これもとても鳥が大きく美味しいですが、量も多いのでそれなりの覚悟で

ここはお酒を楽しむというより、PUREに鳥を楽しむお店であります








15.蒼天(大塚)



大塚界隈で焼き鳥、、みつけたのがこの店

3150円の串コース 6本の串と 食事がついてく

素晴らしいコストパフォーマンス、接客レベルも高いと思います。楽しくお酒が飲める焼き鳥がとても美味しいお店








16.鳥ひで(赤羽)



赤羽にある焼き鳥名店

駅から少しはなれていますが、おちついて焼き鳥を楽しめます。しかも安い。。

お店の中の掲示 のイラストもなにやらかわいい。なんこつ唐揚げもおいしい
 にん玉焼きもおいしい。翌日仕事がないひに食べましょう







17.とり芝


赤羽橋、プリンスホテル内にて焼き鳥楽しめる、、便利なお店

ひろいカウンターの店内ではワインと焼き鳥を楽しむには最高の空間

たいのカルパッチョ
ゆばのコンソメジュレ

手羽先塩焼き ポンジリ 塩焼き ささみチーズやき すべてが美味しかった

サラダも新鮮

最後のご飯は 親子丼、鳥スープ 香のものか鶏茶漬け が選べます






18.居酒屋 鶴八 名古屋駅




名古屋で新幹線乗る前に、景気づけましょう

やっぱり名古屋では手羽先でしょ。。とっても美味しいし、短くても景気づけには最高








19.いせや 総本店



吉祥寺の老舗。。昭和な感じの店内、待っても入りましょう。お客様の回転がいいからすぐにあきます。とにかく安上がりのお店。

入口で注文して、散々だべ手も2000円くらいです






20.萬鳥 MARUNOUCHI


丸の内ビルディングにある当店は丸の内務めの僕にとっては最高に利便性が高いお店

焼き鳥を堪能しながら、鳥料理を堪能しながらワインを飲むには最高のお店





21.銘鳥 焼き鳥 鳥仙(日本橋コレド)


鳥仙で私が一番美味しいと思ったのは鳥のそぼろ丼で、美味しい鶏肉がとても口のなかで美味しくひろがって、とっても美味しかった

肉のしるがどんぶりのそこまでしみ込んでいて最高のランチでした。






22. 青山 鶏味座


青山にある当店は焼き鳥もおいしいですがお勧めはボリュームたっぷりの親子どんぶり。。とっても美味しいですね

卵って味が奥深い、、って思います






0 件のコメント: