2018年7月17日火曜日

赤坂離宮にて中華 銀座の広東料理の名店











 今日は交殉ビルにて、中華料理
今日のコースは、離宮特製やきもの盛り合わせ、鶏肉、焼き豚、鴨とっても美味しかった
こんがりとやきあがった、焼き豚も大変美味しかった、鶏肉も最高でした
次に蟹肉のフレッシュミルクいため。蟹ってこんな楽しみ方があったのですね
なめらかなミルクとあわせいためられており、とても味がまろやか
美味しかったです。はじめて、食べる味わいでした

次がふかひれと冬瓜入り五目蒸しスープ、絶品の味わいでした。とっても美味しかったです。大きなふかひれが、豪華さを演出しています

次に空芯菜の腐乳いため、これは絶品でした。野菜ってこうやった食べる方法もあるのですね。まろやかな空芯菜の味わいが印象深いですね

そして、次が有頭海老のあぶりやき バーベキューソースでいただきます

それから本日の入荷魚の蒸しもの、魚の名前を忘れてしまいました。
美味しかったです。さっぱりとした白身でした。

次は青菜のオリーブ漬けと和牛ひき肉のチャーハン、これは絶品でした。
はしがすすみます。

そして最後は練乳のヨーグルトでしめです。タビオカもたっぷり入っていました。
美味しかったです



0 件のコメント: