2018年7月4日水曜日

マニラのLas Flores フィリピンにてスペイン料理
























とってもおしゃれなお店、フィリピンはスペイン統治の時代も長いので、是非、スペイン料理を食べようとなり、このお店につれていっていただきました。評判が大変良いお店だとのことですが、期待をミートしてくれる素敵なお店。まず入った感じとしては、モダンな雰囲気で、昔ながらの伝統あるスペイン料理のお店というより、モダンな雰囲気を楽しめる、大変良いお店でした。そして、ワインに食べ物に、はずしませんでしたね。どれも大変美味しかった。まず、一押しなのが海老のワイン蒸しなのですが、大きな海老がたくさんはいっていて、とても美味しかった。是非試していただきたいです。それからなんといってもここの名物はパエリア。私たちは海老とミル貝がたくさんはいった、オーソドックスなパエリアを食べ、それからイカ墨のパエリアも食べました。パエリアがとにかく美味しいから、思いっきりパエリア三昧、イベリコ豚のハムも大変美味しかったです。フライドポテトかな。。みたいな風貌のナスのフライも大変美味しかった。生サーモンの前菜も美味しかった。見た目はビスケットの上に生サーモンとチーズのトッピング、で、さくさく感とフレッシュサーモンの組み合わせが素敵。最後にチーズの味がほんのり。生野菜のサラダも大変美味しかったです。
最後にデザートもいただきました

飲み物は最初はなんといってもサンミゲルのビールで乾杯。。それから、ワイン、スペインワインをたくさんのみました。そのなかでもMACHOというワインは美味しかった。名前がユニークなので飲みなしたが辛口なのかなと思いきや、さほど辛口でもなく、マイルド。名前とパッケージ、それと味わいのミスマッチが良かったですね

お店の雰囲気もモダンで、店員のレベルも高く、接客もとてもやさしかった。かわいい、、という日本語を話したら、PRETTYと言い返され、日本人も結構くるのかな。。って感じ
とにかく店員は感じがよかった

いずれにしても、とても楽しい会食になりました。

0 件のコメント: