2018年7月21日土曜日

吉祥寺のとっても美味しいこだわりの珈琲のお店 散歩 













スターバックスもいいけど、たまには本当におちつく、喫茶店にいきたい
そう思う方も多いのではないだろうか。珈琲を飲むというのは、おちついた時間を買いにいくようなもの。もともと、喫茶店ってそんな場所だった
このお店、散歩は、ぶらっと散歩によって、おちついた時間が獲得できるお店だ
お店に入ると、とってもいい、珈琲豆のにおいがかおる。この香りがなにやら、僕の脳波にやすらぎをあたえてくれる。

奥の席にとおされると、とっても木目調がきいた、家具、そして本棚、木のかおりがする店内と
とてもおちつく、カウンターのむこうでは女性が珈琲をつくっている。
そのむこうがわ、入り口ちかくでは豆をひいている。そう、ここは珈琲ファクトリーなのだ

カウンターには絵本があり、思わず手にとる。

店内でゆったりとすわり、優雅な時間をすごしました。私がのんだのはストレートアイスコーヒー
とっても美味しかった。ほんのりとコーヒーの香り、味がとっても濃くて、珈琲の味わいがとても深かった。そして、いちじくとくるみのケーキをたべた。生クリームとラズベリーのクリームをかけて、いただいた。基本このお店では珈琲が主役、だからスイーツも珈琲との愛称で選んでいるのだと思う。

とっても美味しいコンビネーションだった

0 件のコメント: