2023年7月8日土曜日

とっても美味しい天ぷらのお店、茂竹 大正から続く伝統の味

 やっと来ることができた天ぷらの名店です。最初は海老です。最高でした。天つゆでいただきました。次は海老の頭です。これも最高でありました。そして信州のアスパラガスです。美味しいアスパラガスです。最高でありました。さらに江戸前の白キスです。これも最高でありました。そして茄子です。切れ目が入ってます。大根おろしにしたして、^_^天つゆで美味しくいただきました。最高でありました。そしてヤングコーン 醤油であらかじめ味がついています。そのままいただきました。最高でありました。そしてアイナメです。天つゆでいただきます。素材の良さがたっぷり味わえます。最高でありました。そしてすだち蕎麦です。へぎ蕎麦を使っています。さらに塩竈市の天然マグロの天ぷらです。マグロの甘みが最高でありました。さらに万願寺とうがらしです。これはまた最高でありました。そして岩手県産の椎茸に中には車海老です。さらに薩摩芋でした。次は稚鮎であります。さっきまで泳いでた稚鮎。氷水に入れて、その後天ぷらとして揚げられます。最高に新鮮な稚鮎でした。そしてホタテです。次は穴子の天ぷらであります。最高でありました。サクサクっとからっと 天つゆに大根おろし たっぷりでいただきます。最高でありました。

また、このお店のおこさん、ここ ちゃんがとにかくかわいい。


































































0 件のコメント: