2023年8月7日月曜日

浦和の美味しい和食 魚菜 基

 浦和 あなどれないですね。こちらのお店 たまたま見つけて入ってみました。向日葵の会席 名前がいいね。で、立ち寄って見ました。さて、作付けからいただきます。ホタテとエビの前菜最高です。海老と帆立のモロヘイヤとろろあんです。そしてお椀はとうもろこし豆腐 振り柚子 牛蒡の入った美味しいお椀です。味わいが優しかったですね。最高です。ありがとうございます。そして季節のお造りであります。これも最高でした。そしてまあじと鯛のお造りです。

へだいという鯛の一種です。

そして冷静鉢であります。あべとり 丸茄子 冬瓜 トマト オイルです。最高でした。鶏肉もとても美味しく冷たいお鉢は最高でした。そして八寸です。鱧と野菜 山椒南蛮 浅利と牛蒡のポタージュ 枝豆カステラ ズッキーニの春巻き 無花果白酢かけです。これまた最高です。食事は鮎炊き込み 蓼葉オイルですいただきます。最高です。最後は赤だし 香の物 で美味しく和食を楽しみます。最後はマスカット 抹茶で締めます。最高でした。

































0 件のコメント: