2014年10月27日月曜日

RIDGEのワイナリーを見学。カリフォルニアの青い空と美味しいワインで最高の気分になりますね




 青い空、とっても気持ち良い秋晴れ そんななか RIDGEを訪問しました

 気持ち良い天気のなか、みんな晴天の下でワインを楽しんでいます


 あ、食べ物もってくればよかった。。
試飲に一緒にハムとチーズが食べたいな。。と思いました。結局 見学コースに食べ物はついていましたが。。


 ワイナリー見学の前に建物のなかで歴史などを学びます。RIDGEはとっても歴史があるワイナリー。とくにかカベルネソーヴェニオンとかジンファンデルが有名
とくにジンファンデルはカリフォルニア独自のもの、アメリカ独自のものなので、とっても美味しい
それに加えて、MONTO BELLOがとても美味しかった


これがツアーの前にみた建物のなか。ここは標高 800Mくらいにあります。
昼間熱い空気がカリフォルニア州を覆います。夕方3時くらいになると海側は一気に温度が冷えるのです。ベイの冷たい空気があがってくるからです。しかしながら暖かい空気は冷たい空気におしあげられ、標高のたかいここではあまり冷やされずいいコンディションを保てるようです




とてもおしゃれな展示がいっぱいありました

ZINFGANDELE ここでしか味わえない美味した



 RIDGE CALIFORNIA




 ぶとうの木が普通もっとつめて植えるのですがここはゆったりめ。ゆとりをもって育てられているのが分かります

 これがテースティングした部屋です。
次から次とワインが運ばれてきます
どれもとても美味しかったですね
やはりワインのテースティングはとても優雅
私たちグループもとっても楽しみました




 とてもゆったりと優雅にブドウが育っています。樹齢は20年以上のものばかり







 さあ、最後に食事をしながらテースティングのしめです

 最後にでてきたのはワイングラスがふたつとそれからパンとサラミ それからリンゴ、とっても美味しいチーズ。。これはたまらないですね





この日テースティングしたのはカベルネソーヴェニオン、ZINFANDELE,それからMONTE BELLOでした。どれも美味しかったですね。私の好みはZINFANDELEでしょうか
MONTE BELLOもっても美味しかったです。しかしながら、価格の違いは私にはよくわかりません。でも味は主体性をもって決めるもので、誰かがこれが美味しいからといって美味しいt感じるのでひゃなく、自分が美味しいと思ったものが美味しいのだと思います

楽しいワイナリーツアーでした

さて、RIDGEは大塚製薬が買収しており、いまや大塚製薬の持ち物です
しかしながら説明のなかにもありましたが、本来のこのワイナリーの製法、経営手法、考え方を尊重してくれているとのことです。それはとってもいい話だと思いました。

大塚食品が輸入しているRIDGEのワイン。美味しいワインなので是非日本でも堪能あれ

http://www.otsukafoods.co.jp/product/ridge/


0 件のコメント: