2014年10月11日土曜日

赤坂の帰燕にて和食を食べる。最高の和食でありました。芸術性、食材、味どれも最高のお店
















































 久しぶりに食べました。非常に美味しい和食。とてもとても美味しい

大満足の和食です。

最初にでてきたのが梅酒。美味しい梅酒でした

そして次に先付け。これが芸術的なのです。なかにズワイガニがはいっていてとても美味しいゼリー状の

先付けでありました。

うになどもはいっていて、それをかきまぜて食べるのです。

つぎにでてtてきたのがえびしんじょうでありました。したには太刀魚のから揚げがありました。

これもとても美味しかった

つぎがなんともぜいたくなんですよね。

まずはマツタケがはいったなべがでてきて、これがなんともいい香りなのです

つぎに鱧がでてくるわけです。つまりはものしゃぶしゃぶ

これは贅沢ですね。はもをしゃぶしゃぶするわけですがそれが松茸の香りとまざってなんともいい風味を出すわけです

これは大満足であります

そして次にでてきたのがおつくりであります

これはまずはまぐろがとても美味しいまぐろ。とってもいいまぐろでしょうね おそらく

それからかんぱちもおいしかった。すみいかもありました。ちいさなトマトもとておmおいしかtta.

これを塩で食べてもいいし、おしょうゆで食べてもいい

とても美味しいね

つぎに柳カレイがでてきました。一夜干しにしているカレイであり、そのやきものとしたにかわと骨がせんべいになって

したにひかれているのですがこれがなんともとても美味しかった。最高ですね

そのつぎに野菜のたきあわせ

これがとろけるような野菜がとても美味しい

最後にたきこみごはんとおしんこう。やっぱり和食はいいですね

芸術的。おしんこうがはいっている容器もたいの形をしている容器だったのですがとてもおいしかったです。

最高でした。ありがとうございました。

わたしはこのお店、清山に次ぐ、いやもしくはそれ以上ではないかと感じているわけです

大将 ありがとうございました。

0 件のコメント: