2014年10月18日土曜日

三田のコートドール 超一流のおもてなし、フレンチを楽しみました。49歳の誕生日































以前より非常に評価が高いお店でしたので一度いってみようよと家内と話していました
それで自分の誕生日に予約をとってみたのです
家内が予約をとってくれて、感謝です

さて、まずびっくりしたのはそのおもてなし。とっても丁重できがきいたおもてなしでとても素敵でした
決してプッシーなところがなく、こちらの要望をよく洞察してくれているのです
その心遣い、、具体的になにかといわれると一々例をあげたらきりがないのですが一流店の条件だと思いました

食事はおひるのランチをたべました

最初にでてきたのが赤ピーマンのムースでした
これおいしかったですね
まろやかなる赤ピーマンのムースはとても気持ち良く食べることができました
かないとこの段階で、あ、今回の誕生日のチョイスは良かったねという話になりました

さて、つぎにでてきたのが
鰆の燻製でした
これはただものではない美味しさでした。鰆ですがさかなのくさみはまったくなく、
とても美味しい味わいをだしていました。とても優しい味わいでした

つぎにでてきたのがメインなのですがわたしはメインは蝦夷鹿のワイン煮にしました。
これは美味しかったですね。蝦夷鹿にとても味がよくしみこんでいて、くさみがなくとてもおいしく味わえました
肉がとても柔らかく優しい味わいでした

かないがたべたのはすずきのポワレでした。そして上にはズッキーニがのっていました
このズッキーニもとても美味しかった

最後にデザートですがシャーベットでした。ココナッツミルクのシャーベットでしたがとても美味しかったです

最後のデザートはブランマンジェでした。なんとも美味しいブランマンジェ
家内がお酒をつかっているデザートが一切だめといったらなんと、頼んでいないのですがお店のひとがきをきかせてくれて
生チョコレートをつくってくれました。
こういったところの気遣いがすごいんですよ このお店
しかもこの生チョコレート ただならぬおいししさで あますぎなくてとったも美味しいんです
上にココナッツが沢山のっていて、とても臨時で出してくれたと思えない美味しさ
家内は大満足

最後に誕生日のプレートまで用意してくれました
ありがとうございます 奥さま
こんなアレンジまでしていただいてうれしい限りです

とてもいい誕生日でした

コートドール 三田のフレンチ

0 件のコメント: