2021年3月13日土曜日

ロドラント ミノルナキジン 美味しいフレンチ、ミシュランにも掲載される名店

 最高でした。銀座で久しぶりの食事です。

最初にフィンガーフードではじまりました。

小さなクロワッサンです。チョリソとアンチョビが中に入っていてピリ辛です。そしてしらすのオニオン仕立てです。春トリュフが上に、そして中にもトリュフが入っています。最高でした。

そしてアミューズブッシュです。ふきのとうです。中にはベシャメルソースです。上にはローズマリーの粉が降りかかっております。最高でした。

そして前菜はホタテとカリフラワーのエスプーマです。中にポテトサラダが。最高でした。そしてトリュフも入っていました。

そして白カブのポタージュスープです。トリュフ、そして蕪の葉を用いているクーリです。これが最高でした。

そしてメインです。熊本県産のカンビラメです。ポワレでした。最高でした。北フランスのロワール川沿いのルーブレという美味しい白ワインとバターの煮汁で美味しいブールブランソースが仕立てられていました。マッシュルームと九条葱が味わいをさらに豊かにしていました。最高でした。

そして最後はデザートです。高知県産のぶんたんです。ぶんたんとぶんたんのシャーベット、さらにはタピオカとエスプーマで味わいを豊かにしていました。最高でした。

最後はハーブティーを頂きました。最高でした。

そして一口菓子として、レモンのゼリー菓子とマドレーヌです。ハーブティーも最高でした。最高でした。










































#ロドラント ミノルナキジン

#ミシュラン

#銀座 フレンチ

#フランス料理 銀座




0 件のコメント: